超消臭スプレー「ヌーラ」なら
リュックに付いたイヤな匂いを
一瞬で消すことができました!

自転車乗りなら必ず持っておきたいアイテムとは?

私は自転車が大好きで、プライベートだけでなく会社にも自転車通勤しています。

カバンは運転しやすいようにリュックです。

ただ、1つだけ問題があるんです。それは汗・・・。

特に、夏はひどいですね。私は汗かきなので、10分も自転車をこいでいればかなり汗が出てきます。

そして、背中の汗がリュックについてしまいます。

すると、リュックが汗臭くなってしまうんですよね。。

一度、リュックが汗臭くなると、汗をかいてない時でも、リュックを背負っているだけで背中からイヤ〜な匂いが臭ってくるんですよね。。

また、リュックについたイヤな匂いが、今度は洋服やスーツに付いたりして最悪です。。正に負のスパイラルです。

そんな時に偶然出会ったのが超消臭スプレー「ヌーラ」です!

たまたま見ていたNHKで介護の特集がやっていて、その番組で臭いを瞬時に消すスプレーとして紹介されていたんです。

私はこの放送を見て、「これは介護だけでなく自転車に乗った時の汗の問題も解決できるな!」と思い、さっそくウェブで注文してみました。

商品が届いたら、すぐにリュックの臭い部分にスプレーを数回かけてみました。すると、5分後にはあのイヤな臭いがどこかに消えているのです!!ビックリしましたね。

私が買ったのは5,985円の「急速イオン消臭スプレーヌーラ(セット)」ですが、自転車乗りは「臭い対策」としてぜひ持っておくといいと思います。

枕についたイヤな臭いも一瞬で消えたので、色々と応用範囲が高いスプレーですね。靴(くつ)や帽子の臭いも消せますし。

あと、タバコを吸う人にもいいかもしれません。服に付いたタバコの臭いを消すことができますよ!

リュックは洗わない方がいいです(経験談)

以前、リュックが臭くなった時に、洗濯機に入れて、手洗いモードで洗ってみたことがあるんです。

これは後で後悔しましたね〜。。臭いは消えましたが、リュックがヨレヨレになってしまったんです。

けっこう高いリュックだったので、ショックでした。この失敗をして以来、洗濯機で洗っていいものと洗ってはいけないものがあることを知りました。

自分で手洗いするという選択肢もありますが、それだと微妙に臭いが残るんですよね。。完璧には消せないんです。

でも、ヌーラ(NULLA)があれば、洗う必要はないですからね。

帰宅したら、スプレーをササッとふきかけるだけですから。

最近のお気に入りはnari/furiのリュックです!

最近のお気に入りのリュックはnari/furiのバックパックですね。

nari/furiのバックパック

まさに、自転車乗りが作った自転車乗りのためのバックパックです。

値段は高いですが、毎日使うことを考えると投資する価値はありますね。スーツにも合いますから。

nari/furi(ナリフリ)は自転車に乗る時に着たい服を作っているブランドなので、バックパック以外にもパンツやアウターなどもオススメですね。

おすすめサイト